青葉区連盟春季大会は、いよいよ予選Bブロックリーグ最終戦。

5/12(日)10:00~嶮山公園グラウンドにて。

相手は強豪市ヶ尾シャークスさん、3戦全勝同士でのブロック1位決定戦です。

初回先攻のジャガーズは先頭ユウジロウがいきなりヒット。

チームに勢いをつけます。

ジャッジも左中間にツーベースで先制点のチャンス!

ここでルイが見事なタイムリーでまず2点先制。

その後、相手守備陣のミスをついて、幸先よく合計4点のリードです。

ジャガーズはユウジロウの先発。初回立ち上がり。

サード失策から適時打なしで2点返されて、荒れ模様の試合か!1回(NJ、4-2、IF)

2回は両投手落ち着いて各々0点。

3回表、ここは得点の欲しいところです。ジャッジからの攻撃。まず内野安打で出塁。

続くルイが左中間にタイムリーツーベース。

その後敵失でこの回2点目。流れはこちらかな?

3回ウラ、デッドボールでランナー出すも他の3人を抑えて零点。3回(NJ、6-2、IF)

4回はジャガーズ三者凡退、ウラのシャークスさんも1人ランナー出すもユウジロウがうまく抑える。(NJ、6-2、IF)

中盤5回です。ここからが勝負!

5回表、ジャッジが出塁しましたが、積極的な走塁が裏目に出て得点ならず。

5回ウラ、デッドボールのランナーを出しますが、2盗をユウタ、ジャッジのラインで見事に刺し無得点に抑えます。(NJ、6-2、IF)

6回表、ここも追加点の欲しいところですが三者凡退。

6回ウラ、ここから好投のユウジロウに替えてユウタがピッチャーに。

しかしながら、シャークスさんの4番5番に連続ツーベースを浴びて2失点。

リードはわずか2点に。(NJ、6-4、IF)

最終回、なんとか得点をあげたいジャガーズはオウから。粘って四球で出塁。

ここでヨウタは送りバント成功でランナー得点圏。

シュンペイも四球を選んで1死1・2塁。

バッターは期待のユウジロウです。

惜しくも二飛で、チャンスは逸したかと思われましたが、ジャッジがここでやってくれました。

センターへタイムリー3塁打です。(NJ、8-4、IF)

また4点差として最終回ウラへ。

なんとか逃げ切りたいところですが、さすがシャークスさんも3戦全勝チーム、反発力は強く今度は3番バッターに大2塁打を打たれついに1点差まで追い上げられます。

最後は2死満塁カウント3ボール2ストライクのしびれる場面。

ここでユウタが主将の意地を見せて、相手打者を三振に打ち取り、熱戦に決着をつけました。

選手たち、よくやりました!

2014年春以来のベスト4!

シャークスさん紙一重のしびれるゲーム、ありがとうございました。

 

ランニングスコア

ジャガーズ 4 0 2 0 0 0 2 =8

シャークス 2 0 0 0 0 3 2 =7