9月になって第1週、地区リーグ戦の再開です。

秋緒戦は、スーパージャガーズさんと。

9/2、15:00~つつじヶ丘小グラウンドです。

例によって、先攻は奈良北です。

初回シュウマの右中間ヒットからスチールでチャンスをつかみユウタ遊ゴロ野選で1点、コウセイ四球で広げ、ここでルイが期待に応えて、レフトへヒット。まずは鮮やかに3点先取です。

1回ウラ、先発投手はユウジロウ。

相手主将に大きな左越えホームランを打たれ、1点を返されます。まあ、しょうがない!(NJ、3-1、SJ)

2回は両投手が踏ん張って、お互い0点

ゲームが動いたのは3回、奈良北が2死からコウセイのツーベースから、

ルイのレフト前タイムリーで1点追加すると、

そのウラ、スージャガさんも1アウトからの外野の守備の乱れが出たところを攻めてきて、連続タイムリーで結局、この回大量5点を取られて逆転されてしまいます。(NJ、4-6、SJ)

4回表はタケノリの四球から盗塁、ヨウタのヒットで1点、

1死後ジャッジの四球で1・2塁として期待のシュウマがバッターボックス。

初回に続いてセンター右にゴロのヒット。

しかしランナーがホームに帰れず、狭殺プレイになり、なんとダブルプレーとなってしまって惜しいチャンスを逸してしまいました。(NJ、5-6、SJ)

この4回ウラから投手は3人目のコウセイです。

6年最後のシーズンで期待がかかります。

しかし、先頭を四球で出し、1番打者に左越え打で1点、その後2・3塁から相手のうまい走塁にはまって内野ゴロで2点追加されてしまいます。(NJ、5-9、SJ)

「よーし、ここはバットで取り返そう!!」

5回の攻撃は1死からユウタが四球で出塁し、

ここでコウセイです。ここは見事な左越えホームラン!このところ打棒爆発です。

つづくルイも内野安打で出塁しましたが、この回はここまで

(NJ、7-9、SJ)

「点の取り合い!!」

5回ウラのスージャガさんの攻撃、「ここを何とか抑えて6回に反撃だ!」

元気よく飛び出しての守備、ところが先頭打者を四球出塁、「ムッ、時間もないし、嫌な展開・・」

ここから、やってくれましたルイ・ジャッジ・シュウマ6-4-3の遊ゴロゲッツーです。

そして次打者は三振!スリーアウト!ここから反撃!まだ2点差だ

盛り上がったのですが残念ながら、ここでアンパイアから「集合!」時間切れです。

もう1イニングやりたかったのですが・・・・・負けでした。

随所によいところが出てきたのですが、まだまだミスが多い。

気を引き締めて、連盟秋季大会の臨みましょう!