10月初めに、葉桜さんと引き分けて以来途絶えていた青葉台地区リーグAクラスが再開しました。
第6戦は連盟秋季大会準優勝チーム、スーパージャガーズさんを奈良小グラウンドに迎えての1戦です。
昨日11/23からの雨の残る中、グラウンド整備、水抜きにコーチの皆さんにお手伝いしていただきまして、ありがとうございました。
さて、ゲームはBクラス戦に引き続いて、10:35よりAクラス戦です。
先攻のジャガーズは先頭バッター、ユウジロウ。3-2から、よく四球を選んで出塁。
2番のリンセイにつなぎます。ここも3-2までいきましたが、三振。
つづく3番ルイは右中間にあわやホームランかという、2塁打。
これで1点。ここで4番ユウタもレフトオーバーの連続2塁打で2点目、
早くも相手投手交代、左腕投手となります。
バッターは5番、ジュンタ、左対左ですが、よく選んで四球。
1死1・3塁のチャンスが続きます。
6番はカワコタ、三ゴロの間に3点目。
つづくヨウタに二ゴロが相手エラーを誘い、これで4点目、久々に先制攻撃がはじまります。
4点先制です。
1回ウラ、スージャガさんの攻撃。
先発投手はユウジロウ。この日はダブルヘッダーを組んでいましたので迷いましたが、初戦はユウジロウ。頑張ってくれ!
先頭打者にセンターへ2塁打を打たれます。
続く打者に各々内野ゴロを打たれて1点献上しますがここで抑えます。
まずは3点リードです(NJ、4-1、SJ)
つづく2回表、打者はまたもユウジロウから、ここも四球を選んでチャンスメイク。
リンセイも四球です。
無死1・2塁。ここからクリーンナップ。
ルイは今度は1ゴロエラーでつなぎます。
ここで相手投手は背番号1に交代、こちらは4番ユウタ。
ここもファール、ファール後、レフトへ2点タイムリー2塁打。
なお無死2・3塁でジュンタ。見事にセンター左にライナーの2点2塁打。
次はカワコタ。デッドボールで出塁。
つづく意外性のヨウタが左へ2点ツーベースヒット。
この回計6点を奪います。
2回ウラ、リードをもらったユウジロウは四球、右前打で無死1・2塁のピンチです。
8番捕飛で1死後、「オウ、もっと左へ!」ベンチからの指示で動いた、そこへ痛烈なライナーです。
がっちり取ってセカンド送球。
飛び出していた走者とゲッツーでこの回無得点。
またまた、盛り上がります(NJ、10-1、SJ)
3回表、さあさあどんどん打っていきましょう!
リンセイからです。ショートゴロですが俊足を生かしてセーフ。
さて、ルイです。1塁へのフライ。走っていたリンセイは戻れず、お返しゲッツーで2死。
4番ユウタも中飛で、徐々に相手投手立ち直ってきます。
3回ウラ、1番打者にまた中前打を打たれます。1死後三ゴロエラーで1・3塁。
ここで相手はダブルスチール。しかしユウタ・ルイのホットラインでバックホームアウト!
続く打者も二ゴロでチェンジ。ここも無死点で切り抜けます。(NJ、10-1、SJ)
4回表、立ち直った相手左腕に一ゴロ、三ゴロ、投ゴロと三者凡退です。
「ムウッ、追加点が欲しい!!」
4ウラは先頭を一ゴロ、次打者6番の右中間フライをダイゴがよく追いついて、2死です。
しかしここからスージャガさんの反撃です。四球の後、きれいに左前に合わされて、2死1・2塁。
ここでちょっとしたすきにダブルスチールがきました。
捕手の3塁送球がそれる間にランナーはホームイン。1点を返されます。
しかし、9番打者を三振に取り、チェンジ。
ユウジロウは球数もあり、ここまでです。(NJ、10-2、SJ)
5回表もオウ、代打シュンペイと簡単に2死まで取られます。
しかしユウジロウが左へ2塁打なんとか上位に回して、リンセイです。
2-2まで粘りましたが、結局は左腕に抑えられまたも0点。
点差はありますが、少し嫌な感じ!
「ピッチャー、ユウタ」奈良小ですので応援団も多い!
ユウタに1イニングを頼みました!
5回のウラは相手1番からです。スイングアウト、一ゴロで2死。
3番はスージャガさんの主砲大型選手です。
つつじヶ丘小でものすごい大ホームランを打たれた記憶があります。
「ユウタ、勝負勝負!」「これが見たいんだ!」しかしユウタも力が入って力む力む!でストライクが入りません。致し方なく四球です。
「残念!お互いにどのくらい成長したか見たかった!」
気を取り直して2死1塁、バッター4番。
ここも勝負です。結局3球三振でゲームセット。(NJ、10-2、SJ)
スージャガさん雨の朝早くから、ありがとうございました。
「さあ、さあ、移動、移動!」まずは幸先よく1勝です。
みなさん、応援ありがとうございました。
ランニングスコア
奈良北ジャガーズ 4 6 0 0 0 = 10
スーパージャガーズ 1 0 0 1 0 = 2