さて、今度は青葉台地区リーグ戦が開幕です。

参加は榎デビルス、グリーンビクトリーズ、桜台ジュニア、スーパージャガーズ、葉桜、松風台タイガース、横浜ジャイアンツ、ヨコハマナイン、奈良北ジャガーズの9チームです。

1回戦総当たり、11月の閉会式まで約半年の長丁場です。

第1戦は2019年6月23日に松風台タイガースさんの榎が丘小グラウンドにお邪魔して行いました。

13:45プレイボール。

1回表はジャガーズ先制攻撃。

仕掛けたいところですが、今回はタイガースさんの先発投手にかわされて簡単に三者凡退。

気を取り直して、ウラの守備です。先発は久しぶりのダイゴ。

2死後3番4番に左前打、四球でピンチでしたが、次打者を2ゴロで零点(NJ、0-0、MT)

2回表はユウタ、タケパイネが連続四球で無死1・2塁のチャンスにこのところ当たりの出ているジュンタ!

カウント3ボールナッシングから右前打を放ち、二人を還してまず2点先制です(NJ、2-0、MT)

2回ウラ、1死後三ゴロ失からランナー1塁、投ゴロでゲッツーをあせったダイゴがファンブルで1・2塁に。

2死まで来ましたが、一番バッターが左前打で2点取られ、すぐに同点に追いつかれます(NJ、2-2、MT)

3回表、突き放したいところです。

ここで、先頭ユウジロウがうまく中前へ、しかし、相手センターからの1塁送球アウト!

後続も凡退。残念!

3回裏の守りは相手4番からの攻撃でしたが、今度はタケパイネがやりました!

センターゴロをやり返しました。

守備で盛り上がって、この回もダイゴがよく押さえる(NJ、2-2、MT)

いよいよ中盤、4回です。

この辺でしっかり点を取ってこい!

期待のユウタからです。

デッドボールで1塁へ、俊足を生かし2盗、3盗で無死3塁。

タケパイネのボテボテの投ゴロでホームイン!

まず1点リード!やっとです(NJ、3-2、MT)

4回守り、ダイゴは順調に2者連続三振、その後は三塁内野安打で2死ながら、1番打者に戻ります。

打者2巡のつもりでしたので、ピッチャーはオウ。

ここをうまくけん制球でアウトをとりチェンジ。

5回表に入ります。

まずはオウのデッドボールから始まって、相手ピッチャーの乱れに乗じて、チャンスを作り、3番ルイの右中間2塁打、4番ユウタの左前打、5番タケパイネのセンター右への2塁打と3連続タイムリーなど、打線のつながりと相手ミスに乗じて、このイニング大量11点です。

5回ウラはオウが相手を0点に抑えて、まずは幸先よく地区リーグ緒戦をものにしました。(NJ、14-2、MT)

ランニングスコア

奈良北ジャガーズ 0 2 0 1 11 = 14

松風台タイガース 0 2 0 0  0  =  2