連盟春季大会第2戦は新人戦で惜しくも負けてしまった藤ヶ丘ファイヤーズさんとです。

4月21日(日)12:57~黒須田グラウンドにて

1回表ジャガーズは得意の先制攻撃ならず、三者凡退、逆にウラのファイヤーズに先発ユウジロウの立ち上がりを攻められ、ツーベース・シングルヒットで1死1・3塁のピンチ。

ここでユウジロウは痛恨のワイルドピッチで先制点を許す。

しかし後続は一飛、二ゴロで最少失点で抑える。(NJ、0-1 FF)

2回表、先頭ユウタは左へあわやホームランかという大ファール!

そのあとは中左へツーベースを打ち直す。無死二塁でチャンス!

ここで5番タケパイネは見事に同点タイムリーツーベースでまず同点。

不思議なもので、ファールでもピッチャーというのは大きいのを打たれると動揺するもの。

そこでの連続ツーベースは二人見事でした。(NJ、1-1、FF)

2回ウラも先頭打者をエラーで出したが

主将ユウタが見事に2盗を阻止で結局3人でチェンジ!これはウチのペースだぞ!

3回表1死後、シュンペイの四球が大きい。

盗塁、ユウジロウのポテンヒットでつないで1死2・3塁

ここでジャッジの右犠飛。

勝ち越したところで3番ルイが見事な右中間にツーベース。

続いてユウタもセンターへ連続ツーベース。

勝ち越しです!(NJ、4-1、FF)

3回ウラの守備もヨウタのレフト大飛球キャッチがあり、思わず全員拍手です。

3者凡退  さあ、いよいよウチの流れ!

4回表は2死後ラッキーボーイ、ヨウタがよく選んでフォアボール、ここからワイルドピッチで2塁へ

シュンペイの1塁へのゴロが相手エラーを呼んで、ヨウタはセカンドからホームインで貴重な1点追加です。(NJ、5-1、FF)

4回ウラはユウジロウが先頭左前打を打たれましたが、落ち着いてこのイニングも0点に抑えます。

5回表先頭ジャッジが左中間に見事なライナーのツーベースで出塁。

ここでルイがセンターへまたもタイムリーです。

4番ユウタも後輩に負けられません!ところが見事な背中へのデッドボールでつなぎ役です。

ここでタケパイネ!一・二塁間を見事にゴロで破るヒットと思いましたが、打球が速すぎて残念ライトゴロ。

しかしながら打点は2点付きです。(NJ、8-1、FF)

5回ウラ、1死を取ったところでピッチャー交代、ユウジロウからユウタです。

三振で2死、しかしながらここからファイヤーズさんのクリーンアップにつかまってしまい、三連続ヒットを打たれ4失点です。さあ、ここからが正念場。終盤勝ち負けはこれからの力比べです。(NJ、8-5、FF)

ベンチ前円陣で(絶対勝つぞ!)

6回表はラッキーボーイの8番ヨウタから。しっかり四球を選んでチャンスメイクです。

シュンペイとのランエンドヒットで2塁へ、ワイルドピッチで3塁へ。

ユウジロウ四球でチャンスを拡げる。ジャッジはここで三塁ゴロ。

しかしながらエラーを誘って得点。バッターは当たっているルイ!またも左へタイムリーヒットで突き放し

最後はタケパイネが右中間へ二本目のタイムリー二塁打。

こちらも4得点です。(NJ、12-5、FF)

6回ウラはユウタ、冷静に投げれて三振、遊ゴロ、投ゴロで三者凡退チェンジ。

ここで時間切れ。ゲームセットでした。

みんなよくやりました。新人戦の雪辱をすることができました。

ランニングスコア

ジャガーズ  0 1 3  1  3  4  = 12

ファイターズ   1  0  0  0  4  0  =  5

○ユウジロウ、ユウタ---ユウタ、ルイ