ジャガーズ2005年OBの大貫晋一君の所属する社会人野球の名門「新日鉄住金鹿島ブルーウイングス」が首都大学リーグ今春のチャンピオンの日体大とオープン戦のため、8/26(日)日体大健志台球場に遠征して来ました。

ジャガーズAチームは練習後、健志台へ見学応援に行ってきました。

試合は2-1で日体大の勝ちでしたが、大貫先輩は1イニング登板!無失点でした。

大貫先輩は2004年にジャガーズでサード5番で連盟大会優勝したチームのレギュラーでした。

奈良小(ジャガーズ)、奈良中(横浜青葉)、桐陽高校(静岡)、日体大の経歴です。

高校ではベスト8、大学では2年生の春に大活躍で投手でベストナインを受賞してます。

今年は都市対抗野球大会1回戦対日本新薬戦(監督は福山雅治の嫁さんのお父さん、吹石監督です)で完投勝利をしましたが、チームは2回戦で惜しくも敗退しました。

最速148㎞が東京ドーム、都市対抗でのスピード掲示でした。

生で見てましたが、クレバーなよいピッチングでした。

健志台の一塁側ベンチ上の横からの投球を見ていると、子供達には「ボールが消えるよう」だったそうです。

選手たちはブルペンでのストレッチの前に交流させてもらったり、投球練習のボールの切れに驚いていました。

私もネット裏の球筋の分かるところで、彼のツーシーム?シュートボールを初めてみましたが、このところの活躍がわかるような素晴らしいキレでした。

大貫先輩自身は今日はイマイチと言ってましたが。

帰り際、選手と一緒にサインと記念撮影に応じて、素敵な笑顔を見せてくれました。

彼は小さいころから「野球大好き少年」で明るくて、好青年です。

社会人野球日本選手権出場がまず目標ですから、11月には大阪ドームに応援に行くと約束をしました。

ガンバレ!大貫!