いつも往き来のある上麻生少年野球部さん(川崎市麻生区)と練習試合を7/16(月)、10:30から柿生小学校グラウンドで行いました。

前回は1点差で辛くも勝っていますが、実力は相手が上のチームです。

試合は上麻生さんの一方的な展開になり、3回で9対0とリードされてしまいます。

 

「今回は6年生が頑張るゲーム、何がなんでもがんばれ!!」と前日から言っておりましたので、このまま引き下がるわけにはいきません。

しかし、先発コウセイが大量失点、3回裏も相手エースにムラコタ、オウと連続三振に打ち取られて、ションボリしておりましたが、9番ダイゴ左前ヒットで出塁。

1番のシュウマ主将がライトオーバーのエンタイトルツーベースで、2死からチャンスを拡げます。

ユウジロウ四球、ユウタも四球で、まず1点。

続くは4番コウセイです。

ここはポイントゲッターが長打で大量点が欲しいところです。

ボールカウント3-2からのフルスイングした打球は大きな弧を描いて左中間ヘ。

オーバーフェンスの満塁ホームランで、この回一気に5点を入れて、追い上げました。

続く反撃は5回裏、ここも先頭のシュウマ主将がセンターオーバーのツーベースで口火を切り、1点追い上げて、1死2塁でまたもバッターはコウセイ!

「センター前でいいぞ!」

一声かけたら、うなずいて、バッターボックスヘ向かいました。

今度はワンボールワンストライクから、高く上がった打球はセンター右のホームランラインを超えてのツーランホームランです!

これで計8点取りましたが、前半の失点が大きく結局13対8での敗北でした。

ただ、コウセイの連続ホームラン、シュウマも連続ツーベースと全得点に6年生が絡んで、

(コウセイは6打点)さすがの力強さを秋に向かって見せました。

守備力アップを目標に、夏はキビシイ練習が続きます。

 

ランニングスコア

上麻生少年野球部 3 5 1 2 2 = 13

奈良北ジャガーズ   0 0 5 0 3 =  8