第14回青葉台・山内地区交流戦大会が、開会式を待たずに6/24(日)梅雨の晴れ間の黒須田グラウンドで行われました。

ジャガーズはBブロックで、ナインさん、横ジャンさんとのグループです。

この日はヨコハマナイン戦。

ジャンケンに勝って、先攻。

初回相手エースは強力でシュウマ三振、ユウジロウも一飛、ユウタ三振、ところがここでユウタは振り逃げ成功。二盗三盗で二死3塁のチャンスでポイントゲッターのコウセイです。

しかし、相手エースの踏ん張りに三振。先制点のチャンスを逸しました。

こちらの先発投手はユウジロウです。

立ち上がり先頭打者に左越え2塁打を打たれ、いきなり無死2塁のピンチ。

しかし、ここは落ち着いて、三振、遊ゴロ、三ゴロで無失点に抑える。

2回はお互いに無難な守備を見せて、3回へ。

3裏のジャガーズ守備。ここまで0点に抑えていたユウジロウが四球から崩れて、無死満塁のピンチです。

ここで迎えるバッターは2番打者。上位に向かって、大量失点の危機です。

しかし、まずはファーストゴロ、バックホームアウトでワンダウン。

次からクリーンアップです。

3番打者相手エースはショートゴロ=オウからジャッジ、コウセイで6-4-3のゲッツー狙いでしたが、1塁はセーフ!

1点取られて、なおも2死2・3塁のピンチが続きます。

バッターは4番、サードゴロに打ち取りましたがミスが出て2点目を取られてしまいました。

ここは踏ん張らないと、ゲームがどうなるかわかりません。 

気合の入れ直しです。

バッターは5番。ボール、ボールでストライクを取りに行くと危ない!

敬遠策でまた2死満塁。ユウジロウ本当の踏ん張りどころ。

ところがまたも、ボール、ボール。「心臓に悪い!」次はストライク。「よしよし、この調子」ところが次も「ボール!」3ボール1ストライク。

マウンド上のユウジロウは引きつっています。

ベンチはお願いするしかないです。

次のボールで相手打者をピッチャーゴロに打ち取り、なんとか2点で抑えました。

「よかった!よかった!」

さあ、反撃です。

こちらもクリーンアップのユウタからで、いい当たりのショートゴロが相手のミスを誘って、無死2塁。

バッターはまたも4番コウセイです。

しかしながら、ユウタが牽制球に誘い出されタッチアウト。ここでチャンスが萎んで、無得点。

いよいよ終盤戦。

ユウジロウは立ち直って5・6回を6つの内野ゴロで0点。

こちらも打てず時間制限でついに最終回です。

主軸のコウセイ、ルイからですが2者三振に倒れてすでにツーアウト。

「いやいや、まだあきらめるわけにはいかない!」

6番ジャッジです。速い球にタイミングがあっていませんでしたが、「なんとかしてくれ!」

ここで執念のテキサスリーガーヒット。2死からの出塁です。

続くはこのところバッティング復調気配のヨウタ!「お前も何とかしろ!」ボールカウントはツーストライクナッシングから、何かがおこって欲しくて、ランエンドヒットです。

ハーフライナーがレフト前に飛んで、左翼手がスライディングキャッチを試みましたが、わずかに届かず、ヒット。

2死1・2塁でバッターは「意外性の男」オウ!

「デッドボールでもいい!」スイング、スイングしましたが、相手エースが上でした。

最終回は全てアウトは三振。

投手が粘れば、延長タイブレークまである試合でした。残念!

次は強豪横ジャン戦、7月8日です。

皆さん、応援よろしくお願いします。

悔しい!!

 

奈良北ジャガーズ 0 0 0 0 0 0 0 = 0

ヨコハマナイン      0 0 2 0 0 0 ×=2