先週に引き続き、こんどは地区リーグAクラスが開幕です。

こちらの緒戦はウインターリーグ優勝チームの横ジャンさんです。

2018/6/9 14:00~ 桂台公園グラウンド

この日の先発はユウジロウ、古豪相手に小刻みにつないでなんとかしよう

という作戦?です。

初回、不運な内野安打から先制されましたが、2回終了で1対0のビハインド。

滑り出しはよいところです。(YG、1-0、NJ)

ところが、3回オモテ、打順二周り目にユウジロウが捕まり、ピンチ。ここで構想通り、コウセイがリリーフ。

ところが、打ち取った当たりで、タイムリーエラーが二つも飛び出してキツイ5点をもぎ取られてしまいました。(3回YG、6-0、NJ)

「ウチも、打って取り返すぞ!」ということで気合いを入れ直し、リリーフにはオウを投入して防戦。

4回は0点で抑えて、いよいよジャガーズの反撃です。

相手ミスもからめて、なんとか3点!(4回YG、6-3、NJ)

追撃ムード高まったところですが、さすが横ジャンさん。

あちらも気合いを入れ直してきて、オウが再度2点を追加され、なおピンチです。

ここは想定外でしたが、ルイにマウンドを託しました。(明日もゲームがあるのに!)

下級生が期待に応えて、ここから6回まで抑え切り、いよいよ時間で最終回。

相手背番号1が出てきて、抑えられムードでしたが、四球からジャッジがなんと右前に2点タイムリーテキサスリガーズヒット(長い!2塁打)を放ち、3点取って、なおも追い上げムード。(ちなみに彼はテキサスではなく、N.Y.からの新加入です)

しかし、盛り上がりもここまで。

最後は実力差なのか、残念な敗戦になってしまいました。

試合後「もうちょっとだったな!課題もわかったし、明日のタイガース戦絶対勝つぞ!」

「オウ‼」

良くも悪くも、明るいチームです。

 

ランニングスコア

横浜ジャイアンツ 105020=8

奈良北ジャガーズ 000303=6