青葉台地区リーグ戦はBクラス戦がいよいよ始まりました。

10/1 相模三川公園グランド

奈良北ジャガーズ  2 5 6 = 13

スーパージャガーズ 1 1 0 =  2

松本ー山田

初めてのBクラス戦、みんな緊張した中での試合です。

午後から広い三川公園グランドで行われました。

ジャガーズは現在考えられるベストメンバーです。

初回表に、綿引、山田の連続四球からチャンスをつかみ、4番松本が三振、5番鴨志田も 三振でしたがラッキーな振り逃げ成功で2点先行。

直後の1回ウラの守備を松本が1点に抑えて、初回終わって2対1でリードです。

2回表は先頭の井藤が左前ヒット、二盗三盗を成功させて、ベンチ応援団が盛り上がったところで 続く7番向山の左前タイムリーヒットで加点。

その後もこの回、四球も含めての相手ミスに乗じて5得点で7対1と優位に立ちました。

2回裏守備も四球の走者が出て1点取られましたが、松本が三振、遊ゴロ、三振と片付けて まだ、5点リードです。

3回表も四球からの満塁チャンスに3番山田がセカンド左を抜く2点タイムリー中前打。

ここからこの回合計6点を入れて13対2として3回裏です。

「Bクラスはこの逆パターンもある。抑えればコールド勝ちだけど、しっかりやらないと」鴨志田コーチと一言二言。

ここは松本ががんばってくれて、投ゴロ、三振、三振で締めくくり。

幸先良く、初戦コールド勝ちです!