青葉区少年野球連盟秋季大会の監督主将会議が9/1、10:30から山内地区センターで行われました。

今回ジャガーズはAクラス、Bクラス、Tクラス(TA、TB)の4チームが先日のお知らせのとおり、エントリーします。

対戦相手の抽選は各主将、Aユウタ、Bカズヒ、TAレエ、TBイッキが神妙な面持ちでひきました。

さて、結果は以下の通り。

Aチームは春季準優勝でシードされて、Bブロックでリーグ戦を行います。

Bチームはトーナメントで緒戦にサンボルCさんとの対決です。

TAはトーナメント開幕試合に選ばれ、市ヶ尾パールズさんと、

TBはひまわりさんとシャークスさんの勝者と対戦します。

各学年最後の大会になります。

特に6年生はジャガーズ野球の集大成です。

春の準優勝におごることなく、しっかりした野球を目指して、次のステージにつなげましょう!

 

午後は場所を黒須田グランドに移して、恒例の審判講習会が開かれました。

A河井コーチ、B井藤コーチに参加をお願いいたしました。

登録審判50名ほどの参加で、大会に向けてしっかり汗をかいていただきました。

Aチームは優勝チーム横浜ジャイアンツさんと講習会用の「模擬試合」に参加です。

ジャガーズはエースのユウジロウ2回、ダイゴ2回、ジャッジ1回、ジュンタ1回と投げ、練習試合モードで和気あいあい。

横ジャンさんは恩田小、桂小とお隣同士のチームですし、この日は仲良くゲームをしました。(井藤コーチは横ジャン出身です)

勝敗がかからない野球も楽しいです!!