リスト杯争奪神奈川県学童軟式野球大会は2回戦が7/21(日)13:30より行われました。

場所は境川遊水地公園。

緒戦を見事に突破したジャガーズの2回戦の相手は港北区代表の「新吉田スターズ」さんです。

昨季、夏合宿でABのオープン戦をご一緒したチームです。

ご挨拶して、まずジャンケン。今回はジャガーズは後攻です。

1回表、ユウジロウの立ち上がり。

1死後ヒットと四球・四球で二死満塁のピンチです。

しかしここは三ゴロをオウがうまくさばいて0点で切り抜けます。

さあ、攻撃です。

1回表、ユウジロウからです。

しぶとく粘って四球、続くジャッジも四球。

ルイもカウント3-2からよく見て四球。無死満塁のビックチャンスです。

4番ユウタがカウント0-2から見事に中前にタイムリーヒット。

鮮やかに2点先制です。

まだ終わりません、タケパイネが右前打、ジュンタも左前打で続きます。

1死後、ヨウタ、ダイゴもしぶとく四球を選んで、1死満塁。

打順は先頭に戻って、ユウジロウ。ここは右犠飛で追加点。

2死になりましたがルイが左中間にタイムリー2塁打でさらに追加点。

結局8点を先制するビッグイニングになりました(NJ、8-0、YS)

2回表のユウジロウは遊ゴロ、四球で出塁を許したが、次打者を投ゴロ1-6-3でゲッツー!

またまたよいリズムで攻撃を迎えます(NJ、8-0、YS)

2回ウラ、オウの左前打が出ましたが、スターズさんもしっかり守っていて0点

3回表は1死後死球から出塁を許し、三塁内野安打、2死後中前・右前とタイムリーを打たれ3点とられてしまいます(NJ、8-3、YS)

ここで追い上げムードになられては困ります。

「ここで突き放すぞ!追加点とるぞ!オー!」

3回ウラはまたもユウジロウから、見事に左前打で出塁。

ジャッジは粘って四球!これは大きい!

ポイントゲッターに回る。まず3番ルイ右越えに大きな3塁打で2点

ユウタも続いてレフト横に連続タイムリー2塁打

このイニングはジュンタの2塁打もでて4点追加(NJ、12-3、YS)

4回表の守り、1死後1番打者に3塁打、左前打、3番に左越えのホームランを打たれ3失点。

次打者も四球で、ユウジロウに連投の疲れが見えます。

しかしながら、ここでこのところ遊撃のジャッジが見せてくれました。

中前に抜けそうなあたりをシングルハンドキャッチ!2塁ベースを踏んで1塁送球!

この日2個めのダブルプレーでベンチを盛り上げます(NJ、12-6、YS)

4回ウラ、代打のカワコタ、いきなり右越えの2塁打でチャンスです。

でもやってしまいました。バッテリーミスで3塁狙うもタッチアウト。

まあ積極的な走塁でしかたないでしょう。

しょんぼりしそうなところをユウジロウがしっかり見極めまたも出塁。「ここから、ここから!」

盗塁後、ジャッジの二塁内野安打の間にホームイン。追加点です。

その後ユウタに2打席連続の2塁打が出て、ジャッジもホームイン。

この回2点(NJ、14-6、YS)

5回表、サードゴロで1死後、ユウジロウはスターズさんの打線につかまります。

中前打・四球・中越え打と続かれ内野ゴロの間の得点を含めて2点追加されます(NJ、14-8、YS)

5回ウラ、こちらはヨウタの左前打から無死3塁のチャンスを作りますが、結局無得点。

まだ6点リードです。時間から(100分です)最終回へ(HJ、14-8、YS)

6回表に入ります。

レフトのフライエラーから1点を失いますが、ユウジロウは最後のバッターを三振に打ち取り、ここで時間切れ、なんとか勝利です(NJ、14-9、YS)

連日の真剣勝負で選手たちも疲れが見えましたが県大会ベスト16は久しぶり、よくやりました!

みなさん、準備サポート、応援ありがとうございます!

ジャガーズ 吉川